Home > ブログ > 院長ブログ > 指宿菜の花マラソン5名全員完走してきました!

2016.01.13

指宿菜の花マラソン5名全員完走してきました!

  1月10日、その年の最初に開催されるマラソン大会である、鹿児島の指宿菜の花マラソン大会に参加してきました。

私のほかは、フルマラソン初挑戦の1年目の衛生士である西嶋さんと山口さん、2年目の衛生士加藤さん、私の家内の照美さんの合計5名での参加でした。

指宿菜の花マラソンは、制限時間は緩いのですがコースはほとんどがアップダウンのある山岳コースのため、平坦路のコースに比べて15分程度は余分に時間がかかります。

特に下り坂の場合に酷使する大腿四頭筋(太もも前面)にかかる負担は大きいので大変です。

西嶋さんは、初マラソンにも関わらず5時間25分で完走、山口さんはほとんどエイドで食べ物も取らずに頑張って6時間40分で完走、加藤さんと照美さんはさらに早い余裕のゴールでした。

全員で池田歯科大濠クリニックのロゴ入りTシャツを着て走りましたので、良い宣伝にもなったと思います。

IMG_0287

 

 

 

 

 

 

 

スタート前に、皆で記念撮影です。菜の花はすでに満開できれいでした。

IMG_0292

 

 

 

 

 

 

 

今年は、招待選手として最強市民ランナーの川内優輝選手(右端)が選手として出走して、見事大会記録を塗り替えて優勝しました。中央は、伝説的マラソンランナーの瀬古利彦さん。

FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

 

完走パーティーは、薩摩黒豚のお店で豚しゃぶをいただきながら!