ITI Stuttgart 2009 その3
今回のコースは参加者が少なく、はじめは日本からは私だけとの情報でしたので、サンフランシスコに続き、また1週間は日本語を話せない覚悟でした。
しかし、行ってみると静岡と東京から一人ずつ参加者がいることがわかり、ホッとしました。
他には、イランから3人、イスラエルから2人、ドイツからひとり、ギリシャからひとりでした。
イランから参加していた3人は、テヘランで開業するインプラント専門医とそこで働く補綴医2人でした。
インプラント専門医の先生は、なんと年間に1500本ものインプラントを埋入すると言っていました。
テヘランは人口が1000万を超えていて、大都会らしいですがそれでも多い!!
ドイツからの歯科医もインプラントを中心にしているようで、シュツットガルトの近くの町から参加していました。
それぞれお国事情が違うので、情報交換が面白かったです。
ハーバード大学のWeber教授との2ショットです。
最初に仲良くなったドイツ人歯科医師のマーチン
同じクリニックで働くイラン人歯科医師3人組、後ろの眼鏡の人が年間1500本のつわもの!!
ストローマンボーンレベル(日本では来年くらいに認可予定)を使った実習をしました。マスクとキャップの人は、静岡の鈴木先生です。
70歳にしては、若い!!
池田歯科大濠クリニックはデンターネットに参加しています。中央区で現在14位です。皆さんのお陰です。ありがとうございます。
「池田歯科大濠クリニック、良いね」と思っていただいている方は、デンターネットhttp://www.denternet.jp/link.htm?prf=40&gun=10
に行って「池田歯科大濠クリニック」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です。