Home > ブログ > スタッフブログ > サプライズバースデー♪

サプライズバースデー♪

こんにちは!歯科助手の佐々木です☺

 

先日サプライズで6/27にお誕生日だった小川先生のお誕生会をしました!

当日は先生にバレないようにスタッフみんなで協力して、見事サプライズ大成功しました!

びっくりしている小川先生の表情は写真をご覧ください(*^^*)笑

非常勤の小川先生は勉強熱心でとても素直!Drやスタッフから愛されキャラなので、皆さんもぜひ話してみて下さいねヽ(^。^)ノ

 

最近は朝から30度を超える日もあるくらい暑い日が続いていますね。

こまめな水分補給が必要ですが、皆さんはスポーツドリンクなどにどれくらい砂糖が入っているか知っていますか?

500mlのスポーツドリンクでスティックシュガー10本程度、炭酸飲料になるとスティックシュガー20本程の砂糖が含まれているといわれています。

塩分と水分が手軽にとれるため、ついつい手に取ってしまいがちですが虫歯の原因にもなってしまいます。

水分補給と一緒に歯磨きの意識もあげて今年の夏を乗り切りましょう!

池田歯科では衛生士による歯磨き指導を行っています。

歯磨きの仕方や患者さまそれぞれに合った歯ブラシのご紹介も行っていますのでお気軽にご相談ください♪